2023年03月23日

2022年度活動報告会を開催報告

みなさんこんにちは
今日もホームスタートほんわかのブログを訪問いただきありがとうございます!

各地で桜の便りが聞こえてきましたね。近江八幡市もそろそろでしょうか
さて、今日は、先日開催しました「活動報告会」ついてご報告いたします。

去る3月16日、近江八幡市総合福祉センターひまわり館にて「2022年度ホームスタート活動報告会」が行われました。
参加者は、ホームスタート所属のホームビジターや、子育て支援に興味のある一般の方々です。
みなさん、基調講演にお招きした社会福祉法人檸檬会レモネードキッズ近江八幡施設長の岡田先生、同施設所属の言語聴覚士の重野先生のおはなしに興味深々。大きくうなずきながら真剣な面持ちでメモをとっていました。
二人の講師の先生には、子育て支援に必要な発達に関する知識をたくさん授けていただきました。

基調講演の後は、ホームスタートの今年の歩みを発表いたしました。
利用者さんからのお声を交えながら、ホームスタートの素敵な活動を紹介させていただきましたよ。

終了後、
ホームスタートのことが深く知れてよかった!
とても良い活動だと思う。いつか自分も活動してみたい!
というお声をいただきました。

家庭訪問型子育て支援ホームスタートは、利用する方も、支援する人も、両者ともに元気になれる他にはない子育て支援です♪
ホームスタートによって、ひとつでも多くの子育て家庭に笑顔が増えますように・・



2022年度活動報告会を開催報告



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
こんな時にも「ホームスタート」♪
子育て支援センタークレヨン訪問
だんないで子育てフェスタ終了しました。
ホームビジターさんと遊ぼう♪開催しました
ホームビジター養成講座 開講しています
R3年度ホームスタート・ほんわか活動報告会のご報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 こんな時にも「ホームスタート」♪ (2024-02-08 15:31)
 子育て支援センタークレヨン訪問 (2023-12-07 12:06)
 だんないで子育てフェスタ終了しました。 (2023-11-02 11:19)
 ホームビジターさんと遊ぼう♪開催しました (2023-08-24 15:56)
 ホームビジター養成講座 開講しています (2023-06-21 16:09)
 R3年度ホームスタート・ほんわか活動報告会のご報告 (2022-03-17 12:00)

Posted by ホームスタートほんわか at 17:13│Comments(0)活動報告イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。