2019年10月25日

ビジターさんと豚汁パーティー

肌寒くなってきた10月後半
2019年度は豚汁をツールに親子さんとの距離を縮めていこう!と「ビジターさんと豚汁パーティー」を企画しています。

今日は八幡コミュニティセンターのプレイステーションにお邪魔してきました。




大型絵本の読み聞かせや昆布だしから作っている豚汁のお話、昆布を食べると体に効く効用のお話など…

ホームスタートは近江八幡市の子育て支援のひとつです、っていうお話や子育てで、就学前のお子さんがおられるご家庭なら利用できるよ!など、お伝えしました。

普段は必要ないことがほとんど。
利用される方も多くの方が期間限定で、二人目の出産前後、双子ちゃんの育児や予防接種、買い物で子どもが走り去ってしまうなどのサポートができますよってお話。
必要なときに思い出してもらえれば嬉しいです✨

豚汁をたべるだけ…にならないかなぁという心配もどっかいきました‼️
昆布だしのよく効いた豚汁は、お子さんもパクパク食べてくれて、本当に嬉しかった♥️







11/7(木)金田コミュニティセンターの親子わくわくで「ビジターさんと豚汁を食べよう!」でお邪魔します‼️

ホームスタートほんわか
0748-32-3077



Posted by ホームスタートほんわか at 19:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。